身体の動かし辛さを諦めている方、からだ本来の動きを取り戻して”ほっと”しませんか?藤沢駅徒歩8分-整体 ほっと。

ブログ

新年になっても一緒、たくさん身体を動かして元気になろう!!

明けましておめでとうございます。お正月は1368段の階段を登ったりとたくさん動きました。やっぱり動くことが元気の秘訣!!

今年も一年ありがとうございました!!そして来年もよろしくお願いします。

今年1年、ほんとうにありがとうございました。さらなる一歩を踏めるように頑張りますので、来年もよろしくお願いします。

膝の痛み、膝に水が溜まる、そんな負のループを抜け出そう!!

膝の痛みや膝に水が溜まって困っている方。そして、痛みが何度も出てきてしまうそんな負のループを抜け出すためには、安静だけではダメなんですよ。では何が大事かというと・・・

この寒い季節を乗り切るために、小さいものから大きいものまで多くの関節を積極的に動かしていこう!!

この寒い季節は、寒くて身体を動かすのが嫌になりますよね。そんな時こそ、手足の指や手首、足首といった小さい関節も動かしてあげると良いですよ!!

立った状態からの前屈で床に手が届かないのは足首が固いからかもしれませんよ?

前屈で手が床に手が届かないのは、太ももや腰の筋肉が固いからだけではないかもしれません。足首の固さに原因があるのかもというお話です。

自転車で内ももの筋肉を動かそう!!ほんのちょっとの意識でできますよ!

普段乗っている自転車で、普段なかなか意識して使えていない内ももの筋肉、内転筋を使える・動かせるようにしましょう。そのために大事なのは、ほんのちょっとの意識です。

当たる事よりもしっかりと振り抜くことが大事。そのために素振りをしましょう。

当てる事よりしっかり振り抜くことが大事。ボールを打つのではなく運ぶイメージスイングをすると良いでしょう。そのために必要なのは素振りです。

歩いている時にしっかりと腕は振れていますか?肘関節だけが動いているかもしれませんよ?

歩いている時にしっかりと腕を振って歩けていますか?もしかしたら、動いているのは肘関節だけで肩関節はしっかりと動いていないかもしれません。一度自分の腕の振り方を確認してみましょう!!

その痛みやしびれ感、本当に神経が圧迫されて起こっているの?別に原因があるのでは?

その痛みやしびれ感、本当に神経が圧迫されて出ているものなのですか?それならば、なぜ原因であるか所の手術をしても改善しないのでしょうか?それでは原因は?それは画像診断ではなかなか出ないものですよ!

バランス崩しても倒れない身体になろう!!そのためには大事なのは・・・

普段の生活で、バランスを取る動きは運動をしていなければどんどん減っていきます。そうするとバランスを崩した時に咄嗟に反応することができなくなります。そうすると、怪我にも繋がります。最近バランス感覚が無くなったなと思う方は一度ご覧ください。

1 2 3 6 »
  • facebook

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © -藤沢駅徒歩8分-整体 ほっと。 All Rights Reserved.