身体の動かし辛さを諦めている方、からだ本来の動きを取り戻して”ほっと”しませんか?藤沢駅徒歩8分-整体 ほっと。

ブログ

バランス崩しても倒れない身体になろう!!そのためには大事なのは・・・

普段の生活で、バランスを取る動きは運動をしていなければどんどん減っていきます。そうするとバランスを崩した時に咄嗟に反応することができなくなります。そうすると、怪我にも繋がります。最近バランス感覚が無くなったなと思う方は一度ご覧ください。

ヒールを履いている女性、シークレットブーツを履いている男性、ふくらはぎ休めてケアしてあげませんか?

仕事でや普段でヒールやシークレットブーツを履いている方、ふくらはぎが頑張り過ぎていますよ。それでは、足の疲れなどが取れにくくなってしまいます。そうすると、足だけでは済まなくなるのでちょっとお休みさせてケアしませんか?

あなたのなで肩やいかり肩、本当に元々の骨格的な問題ですか?

あなたのなで肩、いかり肩が元々の骨格が問題ではないかもしれません。そのためには、今一度自分の身体、姿勢と見つめ直し向き合う必要があります。

仕事や人間関係だけではなく身体のことでも慣れ始めた頃は気をつけなければいけません。

仕事、人間関係、身体のことでも慣れ始めた時にこそ注意しなければなりません。改めて気を引き締め直すことによって、さらに高みへ近づけます。

ゴルフの素振りは逆もしっかりやろう!良く聞くけど何故かお答えします!

よくゴルフや野球で逆の素振りが良いと言いますが、なぜ良いのかをゴルフ経験のある整体師である藤島が、整体師なりの考えを説明させていただきます。これで、スイングの質は確実に上がるはず!!

正座をして膝に痛みが出る人、しっかりと骨盤を立てて正座できていますか?

正座をしている時に痛みが出る方、もしかしたら膝に問題があるのではなく骨盤をしっかりと立てて座れていないからかもしれません。骨や関節を疑う前に自分の姿勢を見直してみましょう。

仰向けになると膝を立てていないと腰が痛くなる人、こんなところが縮こまっていますよ。

夜寝るとき、仰向けでは膝を立ててじゃないと腰が痛くなる。そんな経験みなさんあるんじゃないでしょうか。それは、腰から下のとある筋肉たちが縮こまっているからなんです。

使うと動かすは違います!血流良くするには動かさないと!!

使うと動かすは似ているようで違います。それをしっかりと理解することで、血流を良くし筋肉の柔軟性を出す事が出来るんです。そのためには筋ポンプが必要不可欠なんです!!

手・腕を良く使う人、ちゃんと手のひらのケアもできていますか?

世の中には色々な仕事がありますが、手・腕を使わない、動かさない仕事というのはとても少ないように思います。だからこそ、手のケアが大事なってくるのです!!ちょっとしたケアの方法もご紹介します。

道具だけではなく、身体もメンテナンスしよう!!長い人生楽しむには身体が一番大事!!

壊れてからでは遅いのです。身体のメンテナンスをしっかりとすることで、趣味などやりたい事を長く続けることができるのです。そんな当たり前のこと、もう一度しっかり考えてみませんか?

1 2 3 5 »
  • facebook

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © -藤沢駅徒歩8分-整体 ほっと。 All Rights Reserved.