身体の動かし辛さを諦めている方、からだ本来の動きを取り戻して”ほっと”しませんか?藤沢駅徒歩8分-整体 ほっと。

ブログ

歩いている時に前の脚?後ろの脚?どちらが大事でしょう?

普段歩いている時、前の脚と後ろに残っている脚どちらを意識しますか?実は意識して欲しいのは・・・ これとても大事です。

首をストレッチするくらいなら腕や肩甲骨を動かそう!!

首が回らないと感じている人、首のストレッチだけやってもいけないんですよ。重要なのは腕と肩甲骨です。

自分の身体を目で見てしっかりと自分を認識しましょう!!

身体をより良く動かすには、動かし方を覚えるだけではなく、しっかりと自分の身体を見て確認することも大事になってきます。

椅子から立ち上がる時に気をつけて欲しいこと、それは・・・・

椅子から立ち上がる時、腰や膝に辛さを感じたりしませんか?それは、立ち上がる際の姿勢やお尻の筋肉が頑張れていないからかもしれませんよ?

身体を動かすのもリフレッシュするのも自然の中が一番良いのではないか?

先日行ってきた箱根で自然の中を歩いてきたら、これこそが一番の運動とリフレッシュなのではないかと思ったんです。自然のパワーはやはり絶大です。

新年になっても一緒、たくさん身体を動かして元気になろう!!

明けましておめでとうございます。お正月は1368段の階段を登ったりとたくさん動きました。やっぱり動くことが元気の秘訣!!

今年も一年ありがとうございました!!そして来年もよろしくお願いします。

今年1年、ほんとうにありがとうございました。さらなる一歩を踏めるように頑張りますので、来年もよろしくお願いします。

膝の痛み、膝に水が溜まる、そんな負のループを抜け出そう!!

膝の痛みや膝に水が溜まって困っている方。そして、痛みが何度も出てきてしまうそんな負のループを抜け出すためには、安静だけではダメなんですよ。では何が大事かというと・・・

この寒い季節を乗り切るために、小さいものから大きいものまで多くの関節を積極的に動かしていこう!!

この寒い季節は、寒くて身体を動かすのが嫌になりますよね。そんな時こそ、手足の指や手首、足首といった小さい関節も動かしてあげると良いですよ!!

立った状態からの前屈で床に手が届かないのは足首が固いからかもしれませんよ?

前屈で手が床に手が届かないのは、太ももや腰の筋肉が固いからだけではないかもしれません。足首の固さに原因があるのかもというお話です。

1 2 3 6 »
  • facebook

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © -藤沢駅徒歩8分-整体 ほっと。 All Rights Reserved.